料金変わらず、ずーーっと定額 月額4,400円(税込4,840円) 料金変わらず、料金ずーーっと定額 月額4,400円(税込4,840円)
ずーーっと0円 端末購入不要! ずーーっと0円 端末購入不要!

シンプルWiFiがおすすめの理由

お申込みから解約まで分かり易くてシンプルなWiFi

月額料金がずーっと定額 月額料金がずーっと定額
WiFi端末どれを選んでも0円 WiFi端末どれを選んでも0円
5G回線データ容量無制限 5G回線データ容量無制限
工事不要で端末が届いたらすぐ使える 工事不要で端末が届いたらすぐ使える
解約違約金0円 解約違約金0円

plan_icon 料金プラン

ずーっと定額

月額4,400

(税込4,840円)

※ご契約月は端末発送日からの日割り

その他料金

端末代金

0円※レンタル

解約違約金

0円

端末送料 0円
オプション

任意選択

事務手数料(初月) 3,000円
(税込3,300円)

※端末は中古機種をレンタル品としてご契約いただいております。
※別途ユニバーサルサービス料として税込2円/月、電話リレーサービス料として税込1円/月をご負担いただきます。
※契約後6ヵ月以内に料金の滞納、解約した場合、解約月を含む6ヵ月間再契約はできかねます。あらかじめご了承ください。

お支払いについて

お支払方法はクレジットカードのみご利用いただけます!

simple_payment

VISA

JCB

MasterCard

AMERICANEXPRESS

DinersClub

  • デビットカード・プリペイドカードの利用はできません。

初月の請求方法だけ異なります!
詳細はこちら

■ 請求日に関して

基本的にご利用月の請求は当月行います。
ただし、契約初月分は2ヶ月目の料金と合算してご請求します。

■ 実際の引き落とし日について

前提として、当サービスは「クレジットカード」のみのご契約に限ります。
よってクレジットカード会社の指定する引き落とし日に準じます。

グラフ
  • ※1

    ご成約月の月額料金は日割り

  • ※1

    オプション料金は初月0円

  • ※1

    事務手数料3,300円が初回のみ発生

  • ※1

    契約月のご請求は2ヶ月目と合算

割引特典

au・UQのスマホご契約者割引特典

auスマートバリュー

UQ mobile 自宅セット割

auスマートバリュー
適用条件
・シンプルWiFiとau携帯電話を同一名義・同一住所でお申込みされた方でau携帯電話のご契約プランがauスマートバリュー対象プランの方

・auスマートバリューをお申込みされた方。
※対象プランはこちらからご確認ください。
お申込み方法
・シンプルWiFiをご契約後、端末が届きましたら別途お客様ご自身でauの店頭またはお電話でお申込みが必要です。

【店舗】au Style/auショップ
(店頭お申込みの際は、ご契約いただいた端末と本人確認書類をご持参ください。)

【お電話】
au携帯電話から157
au以外の携帯から0077-7-111
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

※WEBでの受付は行っておりません。
ご注意事項
・店頭でのお申込みの際はご契約いただいた端末と本人確認書類をご持参ください。

・ご申請の際には、シンプルWiFiでご契約いただいた端末の識別用番号が必要です。端末によって確認方法が異なります。
識別用番号は製品別サポートに掲載している手順に沿ってご確認をお願いいたします。

・ご契約者様と住所が異なる場所にお住いのご家族様の場合、家族関係証明書が必要になる場合がございます。
※家族関係証明書に関しての詳細はこちらをご確認ください。
UQ mobile 自宅セット割
適用条件
・シンプルWiFiとUQ mobileを同一名義・同一住所でお申込みされた方でUQ mobileのご契約プランが自宅セット割インターネットコース対象プランの方

・UQ mobile 自宅セット割インターネットコースをお申込みされた方。
※対象プランはこちらからご確認ください。
お申込み方法
・シンプルWiFiをご契約後、端末が届きましたら別途お客様ご自身で店頭またはお電話でお申込みが必要です。

【店舗】UQスポット/auショップ
(店頭お申込みの際は、ご契約いただいた端末と本人確認書類をご持参ください。)

【お電話】
UQ mobileお客様センター 0120-929-818
受付時間:10:00~19:00(年中無休)

[WEB]
https://www.uqwimax.jp/mobile/newplan/setwari/
ご注意事項
・店頭でのお申込みの際はご契約いただいた端末と本人確認書類をご持参ください。

・ご申請の際には、シンプルWiFiでご契約いただいた端末の識別用番号が必要です。
端末によって確認方法が異なります。
識別用番号は製品別サポートに掲載している手順に沿ってご確認をお願いいたします。

・ご契約者様と住所が異なる場所にお住いのご家族様の場合、家族関係証明書が必要になる場合がございます。
※家族関係証明書に関しての詳細はこちらをご確認ください。

data_speed_icon データ容量と通信回線

月額データ容量

シンプルWiFiは

月額容量無制限!
高速5G通信!

※ 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に速度を制限する場合があります

通信回線

圧倒的な通信速度!
最大4.2Gbps※1

通信速度を比較

快適にインターネットが使える!
  • ※1

    上記サービスはベストエフォート型サービスです。 記載の速度は技術規格上の最大値であり、実施用速度を示すものではありません。 エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。

  • ※2

    月間データ容量が決まっております。

  • ※3

    通信速度はご利用されているスマホの性能に左右されます。LTE回線を使用した場合の概算値となります。

シンプルWiFiなら動画の視聴やオンラインゲームも
快適にご利用可能です

シンプルWiFiは2つのネットワークを利用

スタンダードモードでは、WiMAX2+に加え、
au5Gの一部エリアがご利用可能です。

wimax2

オプション通信回線

利用したいときに追加可能なプラスエリアモード!

4glte
料金
プラスエリアモード
30GB/月
1,100円

device_icon 工事不要で届いたらすぐに使える
WiFi端末一覧

【au回線+WiMAX回線】
ポケット型WiFiかんたん比較

サービス シンプルWiFi もっトクWiFi UQ WiMAX
データ容量 無制限 無制限 無制限
通信速度
(みんそく実測値)
88.68Mbps 88.68Mbps 88.68Mbps
回線 au+WiMAX
回線
au+WiMAX
回線
au+WiMAX
回線
端末購入有無

※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に速度を制限する場合があります。

シンプルWiFiの端末0円はほんとうの縛りなし状態

ポケット型WiFiを分割購入した場合、解約時に残債支払いがあるケースも。解約違約金がなし!と書いていても端末残債費がかかるので注意が必要。

解約時の端末残債費

graph

※UQ WiMAX端末購入の費用を途中解約した場合の残債金額

シンプルWiFiは端末購入不要だから安心! シンプルWiFi
はWiFi端末を中古端末のレンタルで提供しております。

お客様の本音チェック お客様の本音チェック

※無断引用・掲載禁止

(引用する際は引用元を明記し、webでの利用の場合は掲載元コンテンツへのリンクを設置することを条件とします)

保証、オプション一覧

選べる3つの端末保証

初月0
利用端末が故障した場合などに無償交換可能!
安心の保証サービス

端末保証

330

初月0

(税込363円)

自然故障のみ

おすすめ

端末保証プラス

550

初月0

(税込605円)

水濡れ・破損

自然故障

端末保証ワイド

770

初月0

(税込847円)

盗難・紛失※1

水濡れ・破損

自然故障

各端末保証はグレードに関わらずお申込み時のみ加入可能です。途中でのオプション加入やグレードの変更はいたしかねます。

オプションのご解約に関してはいつでも受付可能です。

保証のグレードに関わらずSIM、クレードル、充電器などの付属品は対象外です。

※1

端末保証ワイドの「盗難・紛失」は税込5,500円の有償保証です。

すべてのグレードにおいて、保証を利用されてから1年以内に再度保証を受けたい場合は、11,000円(税込)で交換対応となります。

その他オプションサービス

初月0
シンプルWiFiお悩み相談SOSトータルサポート割引 シンプルWiFiお悩み相談SOSトータルサポート割引

お客さま電話サポート

月額330(税込)

シンプルWiFiご契約後の相談をお電話にてサポート

お申込み後のご相談は、LINE、サポートサイトにて承っております。直接お電話での対応を希望する場合は、こちらのサービスに加入ください。

未加入にて電話サポートをご希望の場合は別途料金1,100円(税込)が発生いたします。

詳細を見る 詳細を閉じる
相談内容の例
・端末が故障したかもしれない
・加入オプションの契約を変更したい
・サービスを解約したい
・名義変更を行いたい

お申込み後のご相談は、LINE、サポートサイトにて承っております。直接お電話での対応を希望する場合は、こちらのサービスに加入ください。

PC設定サポート

月額330(税込)

パソコンやプリンター等の周辺機器のお困りごとを、お電話や遠隔操作で365日サポート

サポート対象についてはこちらをご確認ください

詳細を見る 詳細を閉じる
相談内容の例
・インターネットが繋がらなくて困っている
・パソコンの調子が悪い
・Windowsのアップデートがわからない
・WiFi設定(無線LAN)の方法がわからない
・メールの設定ができない

サポート対象についてはこちらをご確認ください

シンプルケア

月額660(税込)

インターネット接続をしている機器(ノートパソコン・ スマートフォン・タブレットなど)の故障時に無償修理可能な安心のオプションサービス

詳細を見る 詳細を閉じる
保証開始
ご契約月の翌々月1日から
保証対象端末
ノートパソコン、タブレット端末、スマートフォンなど
保証上限金額
保証対象期間の1年間において100,000円(税込)まで
保証対象期間
初回修理サービス依頼日より1年間(最大2回までご利用可能です)
注意事項
利用規約を必ずご確認ください。
詳細をみる 詳細を閉じる

お申込み前のカンタンチェック!

利用可能なエリアを確認

カンタン10秒で利用可能なエリアを確認!
ご利用予定の住所でシンプルWiFiが利用できるか確認しよう!

01 下記ボタンから検索ページへ移動

下記ボタンから検索ページへ移動

ページ移動後「ここで検索」をクリックしてメニューを表示させます

02 ご希望の電波を選択

ご希望の電波を選択

5G対応状況は「WiMAX+5G」と「スタンダードモード」を選択

03 ご利用したい場所を入力して検索

ご利用したい場所を入力して検索

ご入力、または現在位置から探すことも可能です

ご利用の流れ
FLOW

簡単3STEP

ご利用の流れ

  • STEP1

    STEP1 アイコン

    Webからお申込み

    必要書類・情報はクレジットカードのみ!お申込みフォームに必要事項を入力し、お申込みください。

    \ 最短当日発送! /

    ずーっと定額

    Webで今すぐ申込む

  • STEP2

    STEP2 アイコン

    最短で当日発送

    お申込み処理確定後、すぐに端末発送の準備に入ります。最短で即日端末を発送※いたします。

    当日発送は平日12時までの受付分になります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。 お申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により即日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。

  • STEP3

    STEP3 アイコン

    到着・工事不要で
    すぐに利用開始

    到着・工事不要ですぐに利用開始

    端末がお手元に届きましたら、工事や面倒な設定不要で、即日すぐインターネットの利用が開始できます。

    Start

会員様専用サポート

LINEですぐにお悩みを解決!

ご契約に関するお問合せはLINEですぐに対応!
月額料金のご確認・オプションのご解約などの各種お手続き可能な”シンプルWiFi 会員サポート”も。
お申込みの機会に是非ご登録ください!

01 STEP1

簡単お問い合わせ

不明点はLINEでかんたんにお問合せ可能。お気軽にご連絡ください

02 STEP2

おトクな情報を発信

シンプルWiFi独自の新しいキャンペーンや、おトクな情報を発信。

03 STEP3

契約内容の確認・各種お手続き可能

LINEから会員サポートに簡単ログイン可能。月額料金などの契約内容の確認、オプション解約などの各種お手続きができます。

お申込み完了時のメールには記載がありません。

LINEから削除された場合、ログイン情報が削除される恐れがあります。ご注意の上、予めご認識ください。

工事不要のWiFiのメリットとデメリット

ポケット型 ホームルーター 光回線
使える場所 家でも外でも
利用可能
自宅でのみ
利用可能
自宅でのみ
利用可能
利用開始
までの時間
最短で
申込翌日~
最短で
申込翌日~
工事が必要
初期費用 事務手数料
のみ
事務手数料
のみ
工事費が必要
通信速度 不安定な時
がある
不安定な時
がある
安定した
通信速度

ポケット型WiFi(モバイル型WiFi)とホームルーターについて

pokefi_icon

ポケット型WiFiって何?

本来ポケット型WiFiとは、ワイモバイル(ソフトバンクグループ)が提供している「Pocket WiFi」のことを指しています。2009年に国内初の持ち運びできる小型のWiFiルーターとして提供が開始されたことがきっかけで、他社の持ち運びできるWiFiルーターも総じて「ポケット型WiFi」として呼ばれるようになりました。こういった端末は、正確には「ポケット型WiFi」「モバイルルーター」という名称です。
homerooter_icon

ホームルーターって何?

モバイル回線を使ってネットに接続する自宅据え置き型のルーター(中継器)を指す言葉です。コンセントにさすだけでWiFiの電波が発生し、ネットができるようになりました。同じくモバイル回線を使ってネットに接続するルーターとして、モバイルルーター(モバイルWiFi)をイメージされる方も多いでしょう。モバイルルーターは外出先でもWiFi通信が可能になる利点があります。バッテリー駆動になるため持ち運びをしやすいのがメリットである反面、充電が切れると使えなくなってしまいます。対するホームルーターは常に給電が必要なものの、モバイルルーターよりも、アンテナの感度が強くて広範囲で安定した通信を可能にし、多くの機器を同時に接続できる点などに違いがあります。

※参照元:https://www.uqwimax.jp/wimax/home/gimon/homerouter/

お悩み・不明点を解消

よくある質問

シンプルWiFiとは

シンプルWiFiの大きな特徴は3つあります。

【特徴1】
<定額制の月額料金>
シンプルWiFiはご契約からずっと月額4,400円(税込4,840円)の定額料金でご利用が可能です。
※初月は日割りとなります。

【特徴2】
<端末代金0円>
シンプルWiFiはどの端末もすべて0円で料金は発生いたしません。

【特徴3】
<契約期間の縛りなし>
シンプルWiFiには契約期間がありません。そのため更新月はなく、いつご解約しても違約金(契約解除料)は発生しないのでご安心ください。

WiFiとは

Q
5Gのサービスエリアは?
2021年4月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。
詳しくはサービスエリアにてご確認ください。
WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やプラスエリアモードのau5GLTE回線を利用してインターネット通信が可能になります。

※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。
Q
プラスエリアモードとは?
プラスエリアモード(※)とは、 広いエリアで使える回線でございます。
※4G LTE/5G LTEの700~800MHzの周波数帯の利用が可能。

WiMAX2+/WiMAX+5Gのエリアで使用頂けない場合、 プラスエリアモードに設定頂くことで、 WiMAX2+やWiMAX+5Gよりも普及エリアが広いauの電波を利用できる為、 圏外のエリアや、電波が弱い場所でも安定した通信を確保できます。
※プラスエリアモード利用時の月間制限は30GBです。
※プラスエリアモードへの切り替えは手動での切り替えが必要です。
 自動でプラスエリアモードに変わることはございません。
※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。

料金・お支払いについて

Q
支払方法は何がありますか?
お支払い方法は個人名義・法人名義ともにクレジットカードのみのご契約となります。
Q
クレジットカード会社はどこが使えますか?
JCB、VISA、Master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。
※デビットカード・プリペイドカード・auウォレットはご利用いただけません。
Q
法人名義のクレジットカードは使えますか?
ご利用可能です。
その場合ご契約の名義はお支払いされるクレジットカードの名義と同一となりますので、予めご認識ください。
Q
別名義のクレジットカードは使えますか?
ご契約者様とクレジットカードの名義人様は揃えていただきますようお願いいたします。 但し、ご利用はご契約者様に限りません。
Q
家族のクレジットカードは使えますか?
ご利用可能です。
但し、ご契約者様とクレジットカードの名義人様は揃えていただく必要がございます。 クレジットカードの名義人様がお申込みをしていただき、ご家族様でご利用をお願いいたします。
Q
クレジットカードを変更できますか?
クレジットカードの情報変更に関しては 『シンプルWiFi サポートサイト』内のマイページにログインしご変更のお手続きをお願いいたします。クレジットカードの有効期限切れてしまった場合はお早めにご変更くださいませ。
サポートサイトはこちら
Q
請求書を郵送でほしい
申し訳ありません。弊社では請求書の郵送は行っておりません。
ご利用料金のご確認は『シンプルWiFi サポートサイト』にてご確認をお願いします。
サポートサイトはこちら
Q
使いすぎて高額請求になることはありますか?
シンプルWiFiは月額料金が定額制のプランとなっております。
インターネットの使用容量によって変動しませんので、安心してご利用いただけます。
※オプションサービスをお申込みの場合、別途料金が必要です。
Q
月々の料金の締め日はいつですか?
月額料金の締め日は末日です。
引き落とし日はお客様のクレジットカード・金融機関締日によって異なりますのでご了承下さい。
サービスのご解約(オプション含む)の締め日は毎月25日です。ご希望の場合は上記の日にちより前にお手続きください。
Q
月々の料金の確認方法について
お客様専用の『シンプルWiFi サポートサイト』内のマイページにログインしていただくことで月々の料金がご確認可能です。
サポートサイトはこちら
Q
1回目の引き落とし額はいくらになりますか?
初回の引き落としは、事務手数料・申込月の月額日割りと2ヶ月目の月額を合算で請求させていただきます。
※オプションにご加入の場合は2ヶ月目の月額料金に含まれております。
(請求日はカード会社により異なります)
Q
月額料金以外にかかる金額はありますか?
ご契約時に事務手数料の3,300円(税込)が発生致します。
オプションご加入のお客様は下記料金が発生致します。
・端末保証【月々363円(税込)】
・端末保証プラス【月々605円(税込)】
・端末保証ワイド【月々847円(税込)】
・シンプルケア【月々660円(税込)】
・PC設定サポート【月々330円(税込)】
・お客さま電話サポート【月々330円(税込)】
※ご加入は任意となりますがお申込み時のみご加入が可能なオプションでございます。
※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。
Q
端末代はかかりますか?
当サイトで掲載のある端末は全て無料でございます。
一部端末は購入することも可能です。購入金額は税込27,720円です。
Q
プラスエリアモードは有料ですか?
プラスエリアモードは別途1,100円(税込)の料金が発生いたします。
Q
契約時に案内された料金より高い金額が請求されました。
当月の月額料金は当月に請求いたしますが、初回請求については契約月とその翌月分の月額料金が合算で請求されるため、初回請求は通常の月よりも高くなります。
また、上記月額料金の他に、事務手数料・購入付属品代も初回の請求に合算とさせていただいております。
Q
毎月の利用明細は発行されますか?
ご利用明細の発行は行っておりませんが、『シンプルWiFi サポートサイト』内の「ご利用明細の確認」からお客様ご自身で印刷していただくことが可能です。
※ログインIDやパスワードについては契約書面、または商品発送メールに記載されております。

端末について

Q
端末はレンタルですか?
端末はレンタルでのご提供となります。
一部端末は購入も可能です。購入された端末の返却は不要です。

■解約・返却方法
お手数をおかけいたしますが、 ご解約時には予めマイページより申請していただき、
ヤマト運輸の「デジタル返品・発送サービス」でのご返却をお願いいたします。
会員マイページはこちら

また、「デジタル返品・発送サービス」に関してご不明の方はサポートサイトをご確認ください
Q
端末の違いについて
外出先でもご利用される予定がありましたら持ち運びタイプがおススメです。
例:Speed Wi-Fi 5G X12/Speed Wi-Fi 5G X11/Galaxy 5G mobile Wi-Fi

Wi-Fi 室内のみでのご利用予定でございましたら、工事不要でコンセントに挿すだけのホームルータータイプがオススメです。
例:Speed Wi-Fi HOME 5G L13/Speed Wi-Fi HOME 5G L12/Speed Wi-Fi HOME 5G L11
Q
5G L11と5G L12の違いは何ですか?
主な違いとしましては以下の通りです。
■メーカー
5G L11:ZTE(中国)
5G L12:NECプラットフォームズ株式会社(日本)

■最大接続台数
5G L11:最大30台
5G L12:最大40台

■WiFi規格
5G L11:802.11a/b/g/n/ac/ax
5G L12:802.11a/b/g/n/ac/ax 2.4GHz/5GHz

また端末の重量やサイズも異なります。
詳しくはサイト内の端末詳細をご確認ください。
Q
設定は簡単ですか?
端末ご到着時に商品と一緒に設定方法に関する書類が入っていますのでご安心ください。
ご不明な点がございましたら、『シンプルWiFi サポートサイト』にてご確認ください。
Q
設定方法が知りたい
『シンプルWiFi サポートサイト』へアクセスし、ご希望の端末をお選びください。
Web上にてご確認することができます。

PC設定サポートのオプションにご加入の場合は お電話にてご案内が可能です。
Q
充電中も使用できますか?
充電中も端末は使用可能です。
Q
機種変更はできますか?
契約後、利用用途が変わり端末を変更したい場合には 端末変更サービスにて承っております。
ただし、レンタル端末で契約した場合に限ります。端末を購入された場合、端末交換サービスはご利用いただけません。

※一部注意点あり
詳しくはこちらをご覧ください
Q
端末を失くしたらどうしたらいいですか?
端末を紛失または盗難された場合、下記のご案内をしております。

①警察や交番に遺失届けを出していただき、その間回線を停止させ、見つかるのをお待ちいただく。
※回線停止期間中の月額料金は通常通り発生いたします。
②再契約をしていただく。
※端末はレンタル品のため紛失の場合は損害金の端末代金最大25,200円(不課税)のご請求がございます。
③端末保証ワイドにご加入の場合、盗難・紛失時は有償(税込5,500円)にて新しい端末の発送をさせていただきます。

※端末保証ワイドはお申込み時の加入に限られます。
※別途、事務手数料の3,300円が発生いたします。

そのほかご不明な点がございましたらサポートサイトにてご確認ください。
サポートサイトはこちら
Q
故障したらどうしたらいいですか?
故障の可能性がある場合は、サポートサイトの「マイページ」よりお問い合わせください。
その後、故障端末をご返却いただき、到着確認後に端末を発送いたします。

端末保証にご加入の有無、種類によっては最大25,200円(不課税)機器損害金のご請求が発生する場合がございます。
Q
端末保障のオプションについて
端末保証にご加入の場合、無償にて端末の交換を行っております。
但し、ご利用から1年以内に再度保証を受けられる場合はどの保証にご加入であっても税込11,000円での交換となります。
また、契約経過期間や故障状況によってはお受付できない場合もございます。

詳しくはサポートサイト内のマイページよりご確認をお願いいたします。
サポートサイトはこちら

回線・エリアについて

Q
5G対応ですか?
対応しております。
5Gも無制限でご利用いただけます。
※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に通信速度を制限する場合があります。
WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やハイスピードブラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能です。

詳しくはサービスエリアにてご確認ください。 エリア確認はこちら
Q
サービスエリアについて
2021年4月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。 WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やハイスピードブラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能です。
詳しくはサービスエリアにてご確認ください。
エリア確認はこちら
Q
速度はどれくらいでますか?
WiMAX+5Gでは
【X12】
下り(受信)最大3.9Gbps、上り(送信)最大183Mbpsとなります。

【L13】
下り(受信)最大4.2Gbps、上り(送信)最大286Mbpsとなります。

【5G X11/5G L12/5G L11】
下り(受信)最大2.7Gbps、上り(送信)最大183Mbpsとなります。

【Galaxy 5G】
下り(受信)最大2.2Gbps、上り(送信)最大183Mbpsとなります。

※この速度はモバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。
Q
通信制限について
標準モードでのご利用であれば、容量制限なしでご利用いただけます。
au4G LTE、5Gの回線を使うプラスエリアモードのご利用の場合は30GB/月の容量制限があり、制限を超過した場合は128kbpsの速度制限が発生いたします。

※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に通信速度を制限する場合があります。
Q
プラスエリアモードとは?
プラスエリアモード(※)とは、 広いエリアで使える回線でございます。
※4G LTE/5G LTEの700~800MHzの周波数帯の利用が可能。

WiMAX2+/WiMAX+5Gのエリアで使用頂けない場合、 プラスエリアモードに設定頂くことで、 WiMAX2+やWiMAX+5Gよりも普及エリアが広いauの電波を利用できる為、 圏外のエリアや、電波が弱い場所でも安定した通信を確保できます。
※プラスエリアモード利用時の月間制限は30GBです。
※プラスエリアモードへの切り替えは手動での切り替えが必要です。
自動でプラスエリアモードに変わることはございません。
※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。
Q
プラスエリアモードに容量制限はありますか?
プラスエリアモードには30GB/月の月間容量制限がございます。
容量を超えられた場合には128kbpsの速度制限が発生いたします。
標準モードは制限の対象外となりますのでご安心ください。
Q
プラスエリアモードの容量を増やすことはできますか?
申し訳ありません。プラスエリアモードの容量を追加することは出来かねます。
Q
プラスエリアモードに切替えると追加料金はありますか?
「プラスエリアモード」をご利用になる場合は、別途追加料金(1,100円(税込))が発生いたします。
※プラスエリアモードで当月ご利用の通信量が30GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。(標準モードは制限の対象外です)
通信速度にご不満がない時や、できるだけ料金を抑えたい場合は「標準モード」でのご利用をおすすめいたします。
Q
ホームルータータイプは自宅でしか使えませんか?
コンセントにて給電して頂き利用可能エリア内であれば問題無くご利用いただけます。 出張先や実家などでもご活用くださいませ。
Q
引越し先でも使えますか?
引越し先でもエリア内でしたらご利用が可能でございます。
サービスエリアにてご確認ください。
エリア確認はこちら
Q
引越し先がエリア外でした。
ネット回線に繋がらない場合は下記の方法をお試しください。
①室内にてご利用の場合は、一度設置場所を窓の近くなどに移動してご利用をお試しください。
②端末のリセットを行ってください。

どうしてもご利用が難しい場合、ご解約が可能です。
『シンプルWiFi サポートサイト』にてお手続きをお願いいたします。
また、LINEにてご登録いただけますと次回から『シンプルWiFi サポートサイト』へのログインがスムーズになりますので是非ご利用ください。

※端末はレンタルでのご提供となります。ご解約の手続き後に弊社へ返送をお願いします。ご返送が確認できない場合は端末損害金のご請求が発生しますのでご注意ください。

シンプルWiFi サポートサイト

【LINE登録】
スマートフォン:友達登録はこちら
パソコン:友達登録はこちら
Q
エリア内のはずが、使ってみると圏外でした。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
お客様のご利用場所の環境によってはエリア内であっても電波が届きにくい場合がございます。

ご利用が難しい場合は初期契約解除の制度がありますのでご活用ください。
※初期契約解除適用の期間を過ぎられた場合、違約金は発生いたしませんが月額料金などが発生いたしますのでご注意ください。

【初期契約解除とは】
契約書面を受領された日から起算して8日以内であれば、初期契約解除にてキャンセル受付が可能となっております。
※初回ご契約時の事務手数料はご返却いたしかねますのでご了承ください。
※法人でのご契約の場合は初期契約解除はできかねます。

配送について

Q
申し込んだらいつ届きますか?
お申込み処理後すぐに端末発送準備に入り、 最短で即日端末を発送いたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内ができませんが、 ご参考として下記をご覧下さい。

【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後

※当日発送は平日12時までに受付の完了したものになります。
※土曜・日曜・祝日は配送を行っておりません。
※審査や地域・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。
ご了承ください。
※営業所止め・宅配BOX投函・転送は致しかねます。
Q
配送先や配送日時の指定はできますか?
ご希望がございましたら遠慮なくお申し付けください。
尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。
ご了承ください。
Q
配送料はいくらかかりますか?
端末の配送料は無料です。
※ご解約時の端末返却の送料はお客様負担となりますので、予めご了承くださいませ。
Q
配送状況は確認できますか?
端末の発送準備が整いましたらご登録時のメールアドレス宛に、お問合わせ番号が記載されているメールをお送りします。
配送は佐川急便です。佐川急便のホームページにて配送状況のご確認をお願いいたします。
Q
営業所止め・転送・宅配BOXへの投函はできますか?
商品の営業所止め・転送・宅配BOX投函を犯罪抑止のため、原則承っておりません。予めご了承ください。

ご契約・更新・解約について

Q
契約期間・違約金について
シンプルWiFiでは契約期間の縛りはありません。
そのため、いつご解約しても契約解除料(違約金)は発生いたしませんので、ご安心ください。
Q
利用開始日について
月額料金は端末発送日より発生いたしますので、利用開始日は発送日となります。
日付指定をご希望の方は、以下問い合わせフォームよりご相談ください。

お問い合わせはこちら
※お申込み状況等によってはお客様のご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
Q
未成年は契約できますか?
18歳以上でクレジットカードをお持ちの方は申込みいただけます。
未成年者はお申込みいただけませんのでご了承ください。
Q
何歳から契約できますか?
18歳以上の方がご契約できます。
※ご契約者様が70歳以上の場合、二親等以内のご家族様の同意をとらせていただきます。
Q
外国人は契約できますか?
日本製のクレジットカード、永住権をお持ちの方はお申し込み可能です。
ご本人確認書類のご提出が必要な場合がございます。
Q
法人契約はできますか?
法人契約のお申込みも可能です。
また、個人事業主・団体・組合の方でも法人様同様にご契約が可能です。

※法人でのご契約の場合は初期契約解除はできかねます。
Q
法人確認書類について
企業に所属しているかの確認のため、ご担当者様の社員証または名刺(会社名が記載されているもの) のご提出をお願いしております。
・保険証(企業名が記載されているもの)
・名刺
・社員証
など

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q
契約に必要な書類はありますか?
■個人名義でのご契約
書類のご提出は不要です。

■法人名義でのご契約 企業に所属しているかの確認のため、ご担当者様のお名前と企業名が記載されている書類のご提出をお願いしております。
・保険証(企業名が記載されているもの)
・名刺
・社員証
など

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q
SIMのみの契約はできますか?
申し訳ございませんが、シンプルWiFiでSIMのみでのご契約は行っておりません。
恐れ入りますが、端末とご一緒にお求めください。
Q
Web申込みができませんでした。
お手数をおかけして申し訳ありません。
WEBからのお申込みができなかった場合下記をご確認ください。

①メールアドレスを予測変換されてないか
②重要事項の確認にチェックをつけ忘れていないか
なお改善しない場合は 電話の窓口もございますのでお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】
こちら
Q
オプションを解約できますか?
オプションに関しましては、商品到着後であれば無料で解約可能です。
web上の『シンプルWiFi 会員サポート』にて解約が可能でございます。
Q
解約したら端末はどうすればいいですか?
端末はレンタルでのご提供となります。

■返却方法
ヤマト運輸の「デジタル返品・発送サービス」でのご返却いただくようお願いいたします。
事前に返却申請が別途必要となります。 下記URLよりご申請をお願いいたします。
https://www.return-portal.co.jp/SIMPLEWIFI
※1
返却申請フォームの返品理由は該当するものを下表からご選択下さい。
端末返却理由 選択項目
初期契約解除 【初期契約解除】 端末返却
解約 【解約】 端末返却
故障 【故障】 端末返却

※2
返却申請フォームの荷扱いは 「精密機械」をご選択ください。
※3
返却に要する費用はお客様ご負担となっております。 *
*1 初期契約解除の場合のみ弊社負担となります。
*2 弊社着荷後に、 配送料をご請求いたします。
※4
商品発送時の外箱、もしくは60サイズの箱に梱包してご返却ください。

期限までに返却がない場合や返却時に故障が見られる場合、返却物に欠損がある場合は機器損害金として最大25,200円(不課税)をご請求させていただく場合がございます。
サポートサイトはこちら
Q
申込後のキャンセルはできますか?
契約書面を受領された日から起算して8日以内であれば、初期契約解除にてキャンセル受付が可能となっております。
登録時の事務手数料のみお客様ご負担となりますのでご了承ください。

※法人でのご契約の場合は初期契約解除はできかねます。
Q
契約後使えなかったらどうなりますか?
ご契約後、端末の不具合や通信環境の影響にてWiMAXが使えない場合
■端末の不具合
初期不良の可能性がある場合はサポートサイト内のマイページよりお問い合わせください。
サポートサイトはこちら

■通信環境の場合 建物の材質や周囲の状況から電波が入りにくい可能性があります。
設置場所を変えてご利用してみるか 継続してのご利用が難しい場合は初期契約解除やご解約が可能です。
Q
再契約はできますか?
一度解約した場合でも、お申込みは可能です。
但し、過去に滞納や契約後6ヵ月以内の短期解約があった場合は、解約月を含む6ヵ月間再契約はできかねますので、ご了承ください。
Q
解約のキャンセルはできますか?
解約ご申請後のキャンセルは承っておりません。

その他

Q
どういう機器で利用できますか?
パソコン・タブレット・スマートフォンなどWi-Fi接続が可能な機器であればご利用できます。
メーカーや携帯会社によって利用出来ないことはございません。
但し、全ての機器に動作保証はございませんので予めご了承ください。
Q
携帯電話の会社はどの会社でも使えますか?
ご契約の携帯キャリアにかかわらず、ご利用が可能です。

また、パソコン・タブレット・スマートフォン・ゲーム機など Wi-Fi接続が可能な機器であればご利用が可能です。
Q
メールアドレスは提供されますか?
メールアドレスは提供しておりません。
お客様にてご準備をお願いいたします。
Q
お試しサービスについて
お試しサービスのご用意がございません。
UQWiMAXのお試しは下記よりお問い合わせください。
Try WiMAX
Q
LINEの友達登録で何ができますか?
■簡単お問合わせ
ご契約後不明点はLINEでかんたんにお問合わせ可能です。

■おトクな情報を発信
シンプルWiFiの新しいキャンペーンやおトクな情報を発信いたします。

■契約内容の確認・各種お手続きが可能
お客様ひとりひとりに専用のサポートサイトのページをご用意しております。
ご契約内容の確認やオプションのご解約などのお手続きが簡単にできます。
Q
マイページのログインID・パスワードが分かりません
ログインID・パスワードは、商品と一緒に同梱されている資料に記載がございます。
Q
auスマートバリューを適用させるにはどうしたらいいですか?
auスマートバリューへの申請に関しては auショップの店舗、もしくはauの公式サイトにてお客様自身でお手続きをする必要がございます。
ご了承のほど宜しくお願いいたします。
Q
クレードルについて
「クレードル」とは、スタンド型の拡張機器で、Wi-Fi端末をクレードルに置くだけで充電したり、クレードルにLANケーブルをつなげることにより、無線LANが内蔵されていないPCでも有線でインターネット接続することができます。
Q
充電器について
機種によって、USBケーブルやACアダプタは同梱されておりません。
ACアダプタは別途購入していただいておりますが、 ご希望の場合は1,980円(税込)で購入いただけます。
ACアダプタをお持ちであれば代用可能でございます。
Q
充電器の返品はできますか?
大変恐れ入りますが、充電器の返品はお受けいたしかねます。
Q
付属のケーブルは交換できますか?
付属のケーブルの交換は出来かねます。
断線してしまった場合はお手数ですが、家電量販店等でお買い求めください。
Q
端末を紛失したら(盗難にあったら)どうしたらいいですか?
シンプルWiFi サポートサイト内のマイページによりお問い合わせください。
また、端末保証ワイドのオプションにご加入の場合は有償(5,500円)にて端末の交換が可能です。

サポートサイトはこちら
Q
SIMカードを紛失(破損)したらどいしたらいいですか?
シンプルWiFi サポートサイト内のマイページによりお問い合わせください。
また、端末保証ワイドのオプションにご加入の場合は有償(5,500円)にて端末の交換が可能です。

サポートサイトはこちら
Q
契約約款について
サポートサイトから確認、および印刷が可能です。
サポートサイトはこちら