解約後、端末の返却は必要か?

<端末をレンタルしている場合>
レンタルプランの為、ご解約後、
解約月の翌月5日までに弊社に到着するよう、端末一式のご返却が必要です。

<返送物>
【5Gシンプル定額プランの場合】
■Galaxy 5G Mobile Wi-Fi
・本体(色名称:ホワイト)
・SIMカード(nanoSIM)
・SIM取り出し用ピン
・取扱説明書
・はじめてガイド
・ご利用にあたっての注意事項(保証書)

■Speed Wi-Fi 5G X11
・本体(色名称:スノーホワイト/チタニウムグレー)
・SIMカード(nanoSIM)
・ご利用にあたっての注意事項(保証書)
・つなぎかたガイド(取扱説明書)

■Speed Wi-Fi HOME 5G L11
・本体(色名称:ホワイト)
・SIMカード(nanoSIM)
・ACアダプタ
・Ethernetケーブル
・取扱説明書パック
 ├WiFi初期設定シール
 ├はじめてガイド
 └ご利用にあたっての注意事項(保証書)

■Speed Wi-Fi HOME 5G L12
・本体(色名称:ホワイト)
・SIMカード(nanoSIM)
・つなぎかたガイド(保証書・取扱説明書)
・ACアダプタ

■Speed Wi-Fi 5G X12
・本体(色名称:アイスホワイト/シャドーブラック)
・SIMカード(nanoSIM)
・ご利用にあたっての注意事項(保証書)
・つなぎかたガイド(取扱説明書)

■Speed Wi-Fi HOME 5G L13
・本体(色名称:ホワイト)
・SIMカード(nanoSIM)
・ACアダプタ
・Ethernetケーブル
・取扱説明書パック
 ├WiFi初期設定シール
 ├はじめてガイド
 └ご利用にあたっての注意事項(保証書)

【返却方法】
ヤマト運輸の「デジタル返品・発送サービス」でのご返却いただくようお願いいたします。
事前に返却申請が別途必要となります。下記URLよりご申請をお願いいたします。
https://www.return-portal.co.jp/SIMPLEWIFI

※1 返却申請フォームの返品理由は「【解約】端末返却」をご選択ください。
※2 返却申請フォームの荷扱いは「精密機械」をご選択ください。 
※3 返却に要する費用はお客様ご負担となっております。
   弊社着荷後に、配送料をご請求いたします。
※4 商品発送時の外箱、もしくは60サイズの箱に梱包してご返却ください。
※5 発送時の伝票番号は、保管いただきますようお願いいたします。
※6 デジタル返品・発送サービスのご不明点につきましては下記よりご確認ください。
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/list/p/817

<端末を購入している場合>
購入いただいている端末のため、ご返却は不要です。
※初期契約解除をされる場合はご返却が必要です。
なお、返送物に関してはレンタルプランと同様です。

期限内に返却がなかった場合や、端末に故障・破損がある場合、不足品がある場合は、
機器損害金として最大でGalaxy5G/X11/L11/L12の場合は21,780円(不課税)、X12/L13の場合は27,720円(不課税)、U2sの場合は16,500円(不課税)を請求いたしますので、ご注意ください。

この記事は役に立ちましたか?