故障とお考えになる前に
一時的な不具合の場合、以下の操作で改善する場合がございますのでお試しください。
端末の側面にある電源ボタンを18秒以上長押ししてください。
電源ボタンの上にあるリセットボタンを先の細いもので5秒以上長押ししてください。
上記で改善されない場合、お困りの症状をご選択ください。
U2s側での確認事項
1.通信制限にかかっていないか
ご契約いただいているプランによって、通信の上限がございます。
20GBプランでご契約の方:月間20GB
30GBプランでご契約の方:月間30GB
50GBプランでご契約の方:月間50GB
上限に達した場合、月末まで通信制限がかかります。
※月途中での制限の解除はできかねます。翌月までお待ちください。
2.最大接続台数を超えていないか
本製品の最大接続台数は5台です。
5台を超える機器の接続は対応しておりませんので、接続中の端末が5台以上になっていないかご確認ください。
3.他のWi-Fiルーター機器の電波が干渉していないか
ホテルやカフェなど人が多い場所では、他のスマートフォンやWi-Fiルーターの電波が干渉することで、
繋がりにくくなる場合がございます。
4.ご利用料金をお支払いされているか
大変申し訳ございませんが、サービスのご利用料金をお支払いいただけていないお客様には、
本サービスの提供ができません。
ご利用料金をお支払いいただけていない心当たりがございましたら、マイページからお支払い状況をご確認ください。
5.防護機能がオフになっているか
アプリの自動更新やお子様の課金ダウンロードなど、
予期せぬデータ通信をブロックするために防護機能が備わっています。
防護機能がオンになっている場合、App StoreやiTunes Storeへの接続が制御されております。
ご利用されたい場合は、防護機能をオフに設定してください。
①Wi-Fi端末の電源を入れ、PCまたはスマートフォンと接続
②PCまたはスマートフォンのWeb上で、「192.168.43.1」にアクセス
③画面中央の緑色部分をクリックし画面上でIDとパスワードを入力
※初期ID・パスワードは「admin」
④画面右下の【設定】⇒【データ管理】の順に選択し、
【防護機能をオン】を左にスライドさせ切断時間を選択してOKを押す。
ご利用中のPCまたはスマートフォン側での確認事項
1.WiFi設定がオンになっているか
接続されたい端末のWiFi設定がオンになっていることをご確認ください。
1. 電池が空になっている可能性があります。
30分以上充電してください。
1.電池が空になっている可能性があります。
30分以上充電してください。
2.ACアダプターの動作不良の可能性があります。
ACアダプターで他の電子機器が充電できるか、他のACアダプターで充電できないかお試しください。
インターネット接続設定
本製品およびご利用中のPCまたはスマートフォンにて、以下の操作を行うことでインターネットに接続できます。
Wi-Fi設定から接続する
アクセスポイントの検索を開始します。
※Wi-Fiランプが点灯している場合、接続可能です。(起動後1分ほどかかります。)
本製品の「SSID」を事前にご確認ください。
SSIDは本体裏面のシールよりご確認いただけます。
パスワード(暗号化キー/ネットワークセキュリティキー)は本体裏面のシールよりご確認いただけます。
よくあるご質問
製品の取扱説明書
こちらの製品の取扱説明書は、GLOCAL NETの公式サイトをご確認ください。
以下のボタンをクリックすると、GLOCAL NETの取扱説明書のページに移動します。