下記の操作にて改善する場合がございます。まずは以下を試しください。
- 端末のリセット(初期化)や再起動をする。
各端末の操作方法は【製品別サポート】よりご確認いただけます。 - 端末を充電していただく。
- SIMカードを挿入し直す。(WiMAX+5Gのみ)
- 電源を入れ直す。
上記を確認しても改善しない場合は、こちらからご利用場所のエリアをご確認ください。
エリア外の場合、または場所を移動すると電波が入る場合は、
ご利用されたい場所の電波状況が悪いため、圏外になっている可能性がございます。
下記をお試しください。
- WiFiルーターを、窓付近や高い位置に置いていただく。
エリア内で、場所を移動しても圏外の場合は、建物の構造上電波が入りにくい場合もしくは端末故障の可能性がございます。
マイページの【故障交換の申請】より故障受付についてご申請ください。
詳しい手順については、こちらをご参照ください。
シンプルWiFiはau5G回線を中心にau4GLTE・WiMAX2+回線から最適な回線を自動で選択し接続しています。
電波が入らない場合、ご利用の地域はWiMAXの電波が弱い地域の可能性がございます。
弊社ではWiMAX以外の回線もご案内しておりますので、こちらからご相談ください。
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