契約からずっと定額の安心価格

WiFiを選ぶ上で
こんな不都合ありますよね…

wifiを選ぶ上での不都合

シンプルWiFiなら
そんな不安を解決!

月額料金がずーっと定額

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シンプルWiFiは契約途中で料金が変わりません。
※契約初月のみ別途事務手数料3,300円(税込)がかかります。

契約期間の縛り、違約金なし

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解約時に発生しがちな違約金はかかりません。
また契約期間にも縛りはありません。

レンタルだから端末代金0円

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端末はお客様にレンタルいたしますので端末代金を支払う必要はありません。解約時端末を返却いただく必要がございます。

POINT

圧倒的な通信速度
最大4.2Gbps!

2.7Gbpsはこんなに速い!

※上記サービスはベストエフォード型サービスです。
記載の速度は技術規格上の最大値であり、実施用速度を示すものではありません。
エリア内であっても、お客様のご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。

MEDIA

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AREA

お申込み前に
利用可能なエリアを確認

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カンタン10秒で利用可能なエリアを確認!ご利用予定の住所でシンプルWiMAXが利用できるか確認!

FLOW

ご利用の流れ

webからお申込み

STEP1


webからお申込み

必要書類・情報はクレジットカードのみ!お申込みフォームに必要事項を入力し、お申込みください。
最短で当日発送

STEP2


最短で当日発送

お申込み処理確定後、すぐに端末発送の準備に入ります。最短で即日端末を発送※いたします。

※当日発送は平日12時までの受付分になります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。 お申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により即日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。
到着・工事不要ですぐに利用開始

STEP3


到着・工事不要ですぐに利用開始

端末がお手元に届きましたら、工事や面倒な設定不要で即日すぐインターネットの利用が開始できます。

FAQ

よくある質問

シンプルWiFiとは

シンプルWiFiの大きな特徴は3つあります。

【特徴1】
<定額制の月額料金>
シンプルWiFiはご契約からずっと月額4,400円(税込4,840円)の定額料金でご利用が可能です。
※初月は日割りとなります。

【特徴2】
<端末代金0円>
シンプルWiFiはどの端末もすべて0円で料金は発生いたしません。

【特徴3】
<契約期間の縛りなし>
シンプルWiFiには契約期間がありません。そのため更新月はなく、いつご解約しても違約金(契約解除料)は発生しないのでご安心ください。

WiFiとは

Q
5Gのサービスエリアは?
2021年4月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。
詳しくはサービスエリアにてご確認ください。
WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やプラスエリアモードのau5GLTE回線を利用してインターネット通信が可能になります。

※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。
Q
プラスエリアモードとは?
プラスエリアモード(※)とは、 広いエリアで使える回線でございます。
※4G LTE/5G LTEの700~800MHzの周波数帯の利用が可能。

WiMAX2+/WiMAX+5Gのエリアで使用頂けない場合、 プラスエリアモードに設定頂くことで、 WiMAX2+やWiMAX+5Gよりも普及エリアが広いauの電波を利用できる為、 圏外のエリアや、電波が弱い場所でも安定した通信を確保できます。
※プラスエリアモード利用時の月間制限は30GBです。
※プラスエリアモードへの切り替えは手動での切り替えが必要です。
 自動でプラスエリアモードに変わることはございません。
※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。

料金・お支払いについて

Q
支払方法は何がありますか?
お支払い方法は個人名義・法人名義ともにクレジットカードのみのご契約となります。
Q
クレジットカード会社はどこが使えますか?
JCB、VISA、Master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。
※デビットカード・プリペイドカード・auウォレットはご利用いただけません。
Q
法人名義のクレジットカードは使えますか?
ご利用可能です。
その場合ご契約の名義はお支払いされるクレジットカードの名義と同一となりますので、予めご認識ください。
Q
別名義のクレジットカードは使えますか?
ご契約者様とクレジットカードの名義人様は揃えていただきますようお願いいたします。 但し、ご利用はご契約者様に限りません。
Q
家族のクレジットカードは使えますか?
ご利用可能です。
但し、ご契約者様とクレジットカードの名義人様は揃えていただく必要がございます。 クレジットカードの名義人様がお申込みをしていただき、ご家族様でご利用をお願いいたします。
Q
クレジットカードを変更できますか?
クレジットカードの情報変更に関しては 『シンプルWiFi サポートサイト』内のマイページにログインしご変更のお手続きをお願いいたします。クレジットカードの有効期限切れてしまった場合はお早めにご変更くださいませ。
サポートサイトはこちら
Q
請求書を郵送でほしい
申し訳ありません。弊社では請求書の郵送は行っておりません。
ご利用料金のご確認は『シンプルWiFi サポートサイト』にてご確認をお願いします。
サポートサイトはこちら
Q
使いすぎて高額請求になることはありますか?
シンプルWiFiは月額料金が定額制のプランとなっております。
インターネットの使用容量によって変動しませんので、安心してご利用いただけます。
※オプションサービスをお申込みの場合、別途料金が必要です。
Q
月々の料金の締め日はいつですか?
月額料金の締め日は末日です。
引き落とし日はお客様のクレジットカード・金融機関締日によって異なりますのでご了承下さい。
サービスのご解約(オプション含む)の締め日は毎月25日です。ご希望の場合は上記の日にちより前にお手続きください。
Q
月々の料金の確認方法について
お客様専用の『シンプルWiFi サポートサイト』内のマイページにログインしていただくことで月々の料金がご確認可能です。
サポートサイトはこちら
Q
1回目の引き落とし額はいくらになりますか?
初回の引き落としは、事務手数料・申込月の月額日割りと2ヶ月目の月額を合算で請求させていただきます。
※オプションにご加入の場合は2ヶ月目の月額料金に含まれております。
(請求日はカード会社により異なります)
Q
月額料金以外にかかる金額はありますか?
ご契約時に事務手数料の3,300円(税込)が発生致します。
オプションご加入のお客様は下記料金が発生致します。
・端末保証【月々363円(税込)】
・端末保証プラス【月々605円(税込)】
・端末保証ワイド【月々847円(税込)】
・シンプルケア【月々660円(税込)】
・PC設定サポート【月々330円(税込)】
・お客さま電話サポート【月々330円(税込)】
※ご加入は任意となりますがお申込み時のみご加入が可能なオプションでございます。
※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。
Q
端末代はかかりますか?
当サイトで掲載のある端末は全て無料でございます。
一部端末は購入することも可能です。購入金額は税込27,720円です。
Q
プラスエリアモードは有料ですか?
プラスエリアモードは別途1,100円(税込)の料金が発生いたします。
Q
契約時に案内された料金より高い金額が請求されました。
当月の月額料金は当月に請求いたしますが、初回請求については契約月とその翌月分の月額料金が合算で請求されるため、初回請求は通常の月よりも高くなります。
また、上記月額料金の他に、事務手数料・購入付属品代も初回の請求に合算とさせていただいております。
Q
毎月の利用明細は発行されますか?
ご利用明細の発行は行っておりませんが、『シンプルWiFi サポートサイト』内の「ご利用明細の確認」からお客様ご自身で印刷していただくことが可能です。
※ログインIDやパスワードについては契約書面、または商品発送メールに記載されております。

端末について

Q
端末はレンタルですか?
端末はレンタルでのご提供となります。
一部端末は購入も可能です。購入された端末の返却は不要です。

■解約・返却方法
お手数をおかけいたしますが、 ご解約時には予めマイページより申請していただき、
ヤマト運輸の「デジタル返品・発送サービス」でのご返却をお願いいたします。
会員マイページはこちら

また、「デジタル返品・発送サービス」に関してご不明の方はサポートサイトをご確認ください
Q
端末の違いについて
外出先でもご利用される予定がありましたら持ち運びタイプがおススメです。
例:Speed Wi-Fi 5G X12/Speed Wi-Fi 5G X11/Galaxy 5G mobile Wi-Fi

Wi-Fi 室内のみでのご利用予定でございましたら、工事不要でコンセントに挿すだけのホームルータータイプがオススメです。
例:Speed Wi-Fi HOME 5G L13/Speed Wi-Fi HOME 5G L12/Speed Wi-Fi HOME 5G L11
Q
5G L11と5G L12の違いは何ですか?
主な違いとしましては以下の通りです。
■メーカー
5G L11:ZTE(中国)
5G L12:NECプラットフォームズ株式会社(日本)

■最大接続台数
5G L11:最大30台
5G L12:最大40台

■WiFi規格
5G L11:802.11a/b/g/n/ac/ax
5G L12:802.11a/b/g/n/ac/ax 2.4GHz/5GHz

また端末の重量やサイズも異なります。
詳しくはサイト内の端末詳細をご確認ください。
Q
設定は簡単ですか?
端末ご到着時に商品と一緒に設定方法に関する書類が入っていますのでご安心ください。
ご不明な点がございましたら、『シンプルWiFi サポートサイト』にてご確認ください。
Q
設定方法が知りたい
『シンプルWiFi サポートサイト』へアクセスし、ご希望の端末をお選びください。
Web上にてご確認することができます。

PC設定サポートのオプションにご加入の場合は お電話にてご案内が可能です。
Q
充電中も使用できますか?
充電中も端末は使用可能です。
Q
機種変更はできますか?
契約後、利用用途が変わり端末を変更したい場合には 端末変更サービスにて承っております。
ただし、レンタル端末で契約した場合に限ります。端末を購入された場合、端末交換サービスはご利用いただけません。

※一部注意点あり
詳しくはこちらをご覧ください
Q
端末を失くしたらどうしたらいいですか?
端末を紛失または盗難された場合、下記のご案内をしております。

①警察や交番に遺失届けを出していただき、その間回線を停止させ、見つかるのをお待ちいただく。
※回線停止期間中の月額料金は通常通り発生いたします。
②再契約をしていただく。
※端末はレンタル品のため紛失の場合は損害金の端末代金最大25,200円(不課税)のご請求がございます。
③端末保証ワイドにご加入の場合、盗難・紛失時は有償(税込5,500円)にて新しい端末の発送をさせていただきます。

※端末保証ワイドはお申込み時の加入に限られます。
※別途、事務手数料の3,300円が発生いたします。

そのほかご不明な点がございましたらサポートサイトにてご確認ください。
サポートサイトはこちら
Q
故障したらどうしたらいいですか?
故障の可能性がある場合は、サポートサイトの「マイページ」よりお問い合わせください。
その後、故障端末をご返却いただき、到着確認後に端末を発送いたします。

端末保証にご加入の有無、種類によっては最大25,200円(不課税)機器損害金のご請求が発生する場合がございます。
Q
端末保障のオプションについて
端末保証にご加入の場合、無償にて端末の交換を行っております。
但し、ご利用から1年以内に再度保証を受けられる場合はどの保証にご加入であっても税込11,000円での交換となります。
また、契約経過期間や故障状況によってはお受付できない場合もございます。

詳しくはサポートサイト内のマイページよりご確認をお願いいたします。
サポートサイトはこちら

回線・エリアについて

Q
5G対応ですか?
対応しております。
5Gも無制限でご利用いただけます。
※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に通信速度を制限する場合があります。
WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やハイスピードブラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能です。

詳しくはサービスエリアにてご確認ください。 エリア確認はこちら
Q
サービスエリアについて
2021年4月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。 WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やハイスピードブラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能です。
詳しくはサービスエリアにてご確認ください。
エリア確認はこちら
Q
速度はどれくらいでますか?
WiMAX+5Gでは
【X12】
下り(受信)最大3.9Gbps、上り(送信)最大183Mbpsとなります。

【L13】
下り(受信)最大4.2Gbps、上り(送信)最大286Mbpsとなります。

【5G X11/5G L12/5G L11】
下り(受信)最大2.7Gbps、上り(送信)最大183Mbpsとなります。

【Galaxy 5G】
下り(受信)最大2.2Gbps、上り(送信)最大183Mbpsとなります。

※この速度はモバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。
Q
通信制限について
標準モードでのご利用であれば、容量制限なしでご利用いただけます。
au4G LTE、5Gの回線を使うプラスエリアモードのご利用の場合は30GB/月の容量制限があり、制限を超過した場合は128kbpsの速度制限が発生いたします。

※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に通信速度を制限する場合があります。
Q
プラスエリアモードとは?
プラスエリアモード(※)とは、 広いエリアで使える回線でございます。
※4G LTE/5G LTEの700~800MHzの周波数帯の利用が可能。

WiMAX2+/WiMAX+5Gのエリアで使用頂けない場合、 プラスエリアモードに設定頂くことで、 WiMAX2+やWiMAX+5Gよりも普及エリアが広いauの電波を利用できる為、 圏外のエリアや、電波が弱い場所でも安定した通信を確保できます。
※プラスエリアモード利用時の月間制限は30GBです。
※プラスエリアモードへの切り替えは手動での切り替えが必要です。
自動でプラスエリアモードに変わることはございません。
※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。
Q
プラスエリアモードに容量制限はありますか?
プラスエリアモードには30GB/月の月間容量制限がございます。
容量を超えられた場合には128kbpsの速度制限が発生いたします。
標準モードは制限の対象外となりますのでご安心ください。
Q
プラスエリアモードの容量を増やすことはできますか?
申し訳ありません。プラスエリアモードの容量を追加することは出来かねます。
Q
プラスエリアモードに切替えると追加料金はありますか?
「プラスエリアモード」をご利用になる場合は、別途追加料金(1,100円(税込))が発生いたします。
※プラスエリアモードで当月ご利用の通信量が30GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。(標準モードは制限の対象外です)
通信速度にご不満がない時や、できるだけ料金を抑えたい場合は「標準モード」でのご利用をおすすめいたします。
Q
ホームルータータイプは自宅でしか使えませんか?
コンセントにて給電して頂き利用可能エリア内であれば問題無くご利用いただけます。 出張先や実家などでもご活用くださいませ。
Q
引越し先でも使えますか?
引越し先でもエリア内でしたらご利用が可能でございます。
サービスエリアにてご確認ください。
エリア確認はこちら
Q
引越し先がエリア外でした。
ネット回線に繋がらない場合は下記の方法をお試しください。
①室内にてご利用の場合は、一度設置場所を窓の近くなどに移動してご利用をお試しください。
②端末のリセットを行ってください。

どうしてもご利用が難しい場合、ご解約が可能です。
『シンプルWiFi サポートサイト』にてお手続きをお願いいたします。
また、LINEにてご登録いただけますと次回から『シンプルWiFi サポートサイト』へのログインがスムーズになりますので是非ご利用ください。

※端末はレンタルでのご提供となります。ご解約の手続き後に弊社へ返送をお願いします。ご返送が確認できない場合は端末損害金のご請求が発生しますのでご注意ください。

シンプルWiFi サポートサイト

【LINE登録】
スマートフォン:友達登録はこちら
パソコン:友達登録はこちら
Q
エリア内のはずが、使ってみると圏外でした。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
お客様のご利用場所の環境によってはエリア内であっても電波が届きにくい場合がございます。

ご利用が難しい場合は初期契約解除の制度がありますのでご活用ください。
※初期契約解除適用の期間を過ぎられた場合、違約金は発生いたしませんが月額料金などが発生いたしますのでご注意ください。

【初期契約解除とは】
契約書面を受領された日から起算して8日以内であれば、初期契約解除にてキャンセル受付が可能となっております。
※初回ご契約時の事務手数料はご返却いたしかねますのでご了承ください。
※法人でのご契約の場合は初期契約解除はできかねます。

配送について

Q
申し込んだらいつ届きますか?
お申込み処理後すぐに端末発送準備に入り、 最短で即日端末を発送いたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内ができませんが、 ご参考として下記をご覧下さい。

【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後

※当日発送は平日12時までに受付の完了したものになります。
※土曜・日曜・祝日は配送を行っておりません。
※審査や地域・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。
ご了承ください。
※営業所止め・宅配BOX投函・転送は致しかねます。
Q
配送先や配送日時の指定はできますか?
ご希望がございましたら遠慮なくお申し付けください。
尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。
ご了承ください。
Q
配送料はいくらかかりますか?
端末の配送料は無料です。
※ご解約時の端末返却の送料はお客様負担となりますので、予めご了承くださいませ。
Q
配送状況は確認できますか?
端末の発送準備が整いましたらご登録時のメールアドレス宛に、お問合わせ番号が記載されているメールをお送りします。
配送は佐川急便です。佐川急便のホームページにて配送状況のご確認をお願いいたします。
Q
営業所止め・転送・宅配BOXへの投函はできますか?
商品の営業所止め・転送・宅配BOX投函を犯罪抑止のため、原則承っておりません。予めご了承ください。

ご契約・更新・解約について

Q
契約期間・違約金について
シンプルWiFiでは契約期間の縛りはありません。
そのため、いつご解約しても契約解除料(違約金)は発生いたしませんので、ご安心ください。
Q
利用開始日について
月額料金は端末発送日より発生いたしますので、利用開始日は発送日となります。
日付指定をご希望の方は、以下問い合わせフォームよりご相談ください。

お問い合わせはこちら
※お申込み状況等によってはお客様のご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
Q
未成年は契約できますか?
18歳以上でクレジットカードをお持ちの方は申込みいただけます。
未成年者はお申込みいただけませんのでご了承ください。
Q
何歳から契約できますか?
18歳以上の方がご契約できます。
※ご契約者様が70歳以上の場合、二親等以内のご家族様の同意をとらせていただきます。
Q
外国人は契約できますか?
日本製のクレジットカード、永住権をお持ちの方はお申し込み可能です。
ご本人確認書類のご提出が必要な場合がございます。
Q
法人契約はできますか?
法人契約のお申込みも可能です。
また、個人事業主・団体・組合の方でも法人様同様にご契約が可能です。

※法人でのご契約の場合は初期契約解除はできかねます。
Q
法人確認書類について
企業に所属しているかの確認のため、ご担当者様の社員証または名刺(会社名が記載されているもの) のご提出をお願いしております。
・保険証(企業名が記載されているもの)
・名刺
・社員証
など

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q
契約に必要な書類はありますか?
■個人名義でのご契約
書類のご提出は不要です。

■法人名義でのご契約 企業に所属しているかの確認のため、ご担当者様のお名前と企業名が記載されている書類のご提出をお願いしております。
・保険証(企業名が記載されているもの)
・名刺
・社員証
など

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q
SIMのみの契約はできますか?
申し訳ございませんが、シンプルWiFiでSIMのみでのご契約は行っておりません。
恐れ入りますが、端末とご一緒にお求めください。
Q
Web申込みができませんでした。
お手数をおかけして申し訳ありません。
WEBからのお申込みができなかった場合下記をご確認ください。

①メールアドレスを予測変換されてないか
②重要事項の確認にチェックをつけ忘れていないか
なお改善しない場合は 電話の窓口もございますのでお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】
こちら
Q
オプションを解約できますか?
オプションに関しましては、商品到着後であれば無料で解約可能です。
web上の『シンプルWiFi 会員サポート』にて解約が可能でございます。
Q
解約したら端末はどうすればいいですか?
端末はレンタルでのご提供となります。

■返却方法
ヤマト運輸の「デジタル返品・発送サービス」でのご返却いただくようお願いいたします。
事前に返却申請が別途必要となります。 下記URLよりご申請をお願いいたします。
https://www.return-portal.co.jp/SIMPLEWIFI
※1
返却申請フォームの返品理由は該当するものを下表からご選択下さい。
端末返却理由 選択項目
初期契約解除 【初期契約解除】 端末返却
解約 【解約】 端末返却
故障 【故障】 端末返却

※2
返却申請フォームの荷扱いは 「精密機械」をご選択ください。
※3
返却に要する費用はお客様ご負担となっております。 *
*1 初期契約解除の場合のみ弊社負担となります。
*2 弊社着荷後に、 配送料をご請求いたします。
※4
商品発送時の外箱、もしくは60サイズの箱に梱包してご返却ください。

期限までに返却がない場合や返却時に故障が見られる場合、返却物に欠損がある場合は機器損害金として最大25,200円(不課税)をご請求させていただく場合がございます。
サポートサイトはこちら
Q
申込後のキャンセルはできますか?
契約書面を受領された日から起算して8日以内であれば、初期契約解除にてキャンセル受付が可能となっております。
登録時の事務手数料のみお客様ご負担となりますのでご了承ください。

※法人でのご契約の場合は初期契約解除はできかねます。
Q
契約後使えなかったらどうなりますか?
ご契約後、端末の不具合や通信環境の影響にてWiMAXが使えない場合
■端末の不具合
初期不良の可能性がある場合はサポートサイト内のマイページよりお問い合わせください。
サポートサイトはこちら

■通信環境の場合 建物の材質や周囲の状況から電波が入りにくい可能性があります。
設置場所を変えてご利用してみるか 継続してのご利用が難しい場合は初期契約解除やご解約が可能です。
Q
再契約はできますか?
一度解約した場合でも、お申込みは可能です。
但し、過去に滞納や契約後6ヵ月以内の短期解約があった場合は、解約月を含む6ヵ月間再契約はできかねますので、ご了承ください。
Q
解約のキャンセルはできますか?
解約ご申請後のキャンセルは承っておりません。

その他

Q
どういう機器で利用できますか?
パソコン・タブレット・スマートフォンなどWi-Fi接続が可能な機器であればご利用できます。
メーカーや携帯会社によって利用出来ないことはございません。
但し、全ての機器に動作保証はございませんので予めご了承ください。
Q
携帯電話の会社はどの会社でも使えますか?
ご契約の携帯キャリアにかかわらず、ご利用が可能です。

また、パソコン・タブレット・スマートフォン・ゲーム機など Wi-Fi接続が可能な機器であればご利用が可能です。
Q
メールアドレスは提供されますか?
メールアドレスは提供しておりません。
お客様にてご準備をお願いいたします。
Q
お試しサービスについて
お試しサービスのご用意がございません。
UQWiMAXのお試しは下記よりお問い合わせください。
Try WiMAX
Q
LINEの友達登録で何ができますか?
■簡単お問合わせ
ご契約後不明点はLINEでかんたんにお問合わせ可能です。

■おトクな情報を発信
シンプルWiFiの新しいキャンペーンやおトクな情報を発信いたします。

■契約内容の確認・各種お手続きが可能
お客様ひとりひとりに専用のサポートサイトのページをご用意しております。
ご契約内容の確認やオプションのご解約などのお手続きが簡単にできます。
Q
マイページのログインID・パスワードが分かりません
ログインID・パスワードは、商品と一緒に同梱されている資料に記載がございます。
Q
auスマートバリューを適用させるにはどうしたらいいですか?
auスマートバリューへの申請に関しては auショップの店舗、もしくはauの公式サイトにてお客様自身でお手続きをする必要がございます。
ご了承のほど宜しくお願いいたします。
Q
クレードルについて
「クレードル」とは、スタンド型の拡張機器で、Wi-Fi端末をクレードルに置くだけで充電したり、クレードルにLANケーブルをつなげることにより、無線LANが内蔵されていないPCでも有線でインターネット接続することができます。
Q
充電器について
機種によって、USBケーブルやACアダプタは同梱されておりません。
ACアダプタは別途購入していただいておりますが、 ご希望の場合は1,980円(税込)で購入いただけます。
ACアダプタをお持ちであれば代用可能でございます。
Q
充電器の返品はできますか?
大変恐れ入りますが、充電器の返品はお受けいたしかねます。
Q
付属のケーブルは交換できますか?
付属のケーブルの交換は出来かねます。
断線してしまった場合はお手数ですが、家電量販店等でお買い求めください。
Q
端末を紛失したら(盗難にあったら)どうしたらいいですか?
シンプルWiFi サポートサイト内のマイページによりお問い合わせください。
また、端末保証ワイドのオプションにご加入の場合は有償(5,500円)にて端末の交換が可能です。

サポートサイトはこちら
Q
SIMカードを紛失(破損)したらどいしたらいいですか?
シンプルWiFi サポートサイト内のマイページによりお問い合わせください。
また、端末保証ワイドのオプションにご加入の場合は有償(5,500円)にて端末の交換が可能です。

サポートサイトはこちら
Q
契約約款について
サポートサイトから確認、および印刷が可能です。
サポートサイトはこちら