光回線

東北電力フロンティア光の評判ってどうなの? 料金やメリット・デメリットを徹底解説!

東北エリア、東日本エリア初の電力会社グループ10ギガ光回線が使える、東北電力のフロンティア光の評判、料金プラン、メリットやデメリット、キャンペーンまで徹底解説します。
2024.04.18
未分類

保護中: 記事共通管理/ショートコードまとめ|パーツリスト

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
2024.03.28
未分類

保護中: 速報枠体裁|パーツリスト

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
ホームルーター

ソフトバンクエアーの評判は最悪?デメリットは本当なのか徹底検証

ソフトバンクエアーには、「遅い」「繋がらない」「料金が高い」など様々な悪い評判があります。本記事では、ソフトバンクエアーのそんなデメリットを解説します。また、お得に契約する方法についても紹介していきます。
2024.03.20
ホームルーター

ドコモホームルーター「home 5G」の実際の口コミは? メリットや注意点、お得なキャンペーンを紹介

home5Gは工事をすることなく高速通信が可能なので、お手軽に快適なWiFi環境を整えたい人におすすめです。本記事では、メリットやデメリット、注意点、おすすめの人の特徴について詳しく解説をおこなっていきます。この記事を読めば、自分に向いているサービスかわかるのでぜひ参考にしてみてください。
2024.03.20
ホームルーター

ホームルーターのレンタルおすすめ10選|選び方のポイントなども解説

ホームルーターを期間限定で使う場合、購入よりもレンタルするほうがお得です。本記事では、ホームルーターのレンタルでおすすめのサービスをレンタル期間ごとにご紹介します。選び方やメリット、注意点なども解説しますのでぜひ参考にしてください。
2024.03.20
ホームルーター

ソフトバンクエアーの速度は本当に遅い?他社ホームルーターと比較!

ソフトバンクエアーの通信速度は結論、遅くはありません。本記事では、ソフトバンクエアーが遅くなる原因と対処法を解説。おすすめの他社ホームルーターや光回線も紹介します。
2024.03.18
ポケット型WiFi

ホームルーターとモバイルルーターを徹底比較!違いやおすすめできる人、お得な契約先を解説

工事不要のWiFiにはホームルーターとモバイルルーターの2種類があります。本記事では、それぞれの違いやおすすめできる人の特徴、メリットや注意点について解説していきます。ホームルーターは速度重視の人に、モバイルルーターは外出先でも使いたい人におすすめです。
2024.03.18
インターネット・WiFi

契約期間の縛りなしWiFiはおすすめ5選|無制限で利用できるWiFiや解約金かかる条件を紹介

契約期間の縛りなしのWiFiは短期利用を予定している人に向いています。しかし最短利用期間が決まっていたり端末が中古品であったりする可能性もあるなど、注意すべき事柄も。本記事では、縛りなしのWiFiの選び方やおすすめのサービスをご紹介します。
2024.03.18
インターネット・WiFi

インターネット料金の相場はいくら?安くておすすめのサービス12選

インターネット料金がお得になるサービスを、ポケット型WiFi・ホームルーター・光回線ごとに紹介!また、料金が安いネット回線の選び方についても詳しく解説しています。どのネット回線を契約しようか迷っていた方は必見です。
2024.03.15
ポケット型WiFi

シンプルWiFiの評判を徹底調査!デメリットや注意点、おすすめできる人を解説

シンプルWiFiは、長期間使っても月額料金4,290円で利用できます。さらに端末代金はかからず契約期間の縛りもないのでWiMAXを利用したい人にもおすすめです。本記事ではシンプルWiFiのメリットや注意点、おすすめの人の特徴を解説します。
2024.03.08
ポケット型WiFi

【2023年最新版】ポケット型WiFiおすすめ7選! 無制限で使えるプランも紹介

ポケット型WiFiには、無制限やレンタルなどさまざまなサービスがあります。本記事ではおすすめの7社を厳選しました。実質無制限のものや、月間100GB使えるものまで、コスパの良いサービスをご紹介。また、口座振替に対応しているものや、ポケット型WiFiの選び方も解説します。
2024.03.05
ポケット型WiFi

ポケット型WiFiの通信速度比較!速度を上げる方法や実測値を解説

通信速度はポケット型WiFiの使い勝手を決める重要な要素です。そこで本記事ではおすすめのポケット型WiFiを厳選し、実使用時の通信速度をまとめました。また、実際のユーザーによる評判・口コミも掲載しています。
2024.03.05
ポケット型WiFi

口座振替対応のおすすめポケット型WiFi9選!デメリットや選び方も解説

ポケット型WiFiの料金はクレジットカード払いが主流ですが、口座振替に対応しているものもあります。ただし、メリットだけでなくデメリットも多いので注意が必要です。本記事では口座振替対応のポケット型WiFiを選ぶ際のポイントをまとめています。
2024.03.05
ポケット型WiFi

【2024年最新】ポケット型WiFiの乗り換え方法を解説!注意点やおすすめの乗り換え先を紹介

ポケット型WiFiを乗り換えることで、通信費の節約や通信環境の改善に繋がる可能性があります。しかし、乗り換え手続きには様々な注意点もあります。本記事では乗り換えの手順や、乗り換え先としておすすめのポケット型WiFiなどについて解説します。
2024.03.05
ポケット型WiFi

Wi-Fiのレンタル利用はおすすめ?短期利用におすすめの申し込み窓口や選び方・注意点など徹底解説

本記事では、レンタル用WiFiを利用するメリットや注意点を紹介していきます。また、レンタル用WiFiのおすすめ契約先と契約から返却までの手順なども解説します。この記事を読めば、ご自身に合ったレンタル用ポケット型WiFi、ホームルーター型WiFiが見つけらるよう参考になるはずです。
2024.02.26
インターネット・WiFi

一人暮らしのWiFiどうしてる?工事なしで使えるおすすめ回線と速度重視の光回線を選定!

一人暮らしであっても、ライフスタイルによってはWiFiを契約した方が通信費を節約できます。本記事では一人暮らしにおすすめのポケット型WiFiやホームルーター、光回線をご紹介します。
2024.02.26
ポケット型WiFi

【2024年最新版】安いポケット型WiFiを契約するならココだ!無制限やレンタルなどのプランも紹介

数あるポケット型WiFiの中から、おすすめの安いポケット型WiFiを厳選して紹介します。自分に合ったポケット型WiFiの選び方や見るべきポイント、ポケットWiFi(Pocket WiFi)とWiMAXの違いについても解説します。
2024.01.31
ポケット型WiFi

ポケット型WiFiを無制限で使えるおすすめランキング!最強はどれ?短期レンタルや海外対応可能なサービスも紹介

この記事では、データ容量無制限で使えるおすすめのポケット型WiFiを紹介します。ポケット型WiFi選びのポイントや注意点にも注目して、自身にあったWiFiを選びましょう。
2024.01.22
ホームルーター

無制限で使えるホームルーターおすすめ5社!比較からわかる特徴を解説

無制限のホームルーターは、簡単に自宅のネット環境を整えることができます。コンセントにさすだけでWiFi通信できるので、一人暮らしや集合住宅にお住まいの方には特におすすめです。本記事では置くだけでWiFiが使えるホームルーターのおすすめプランについて紹介します。
2024.01.09
インターネット・WiFi

自宅のWiFiにおすすめなのはどれ?3つの回線タイプの特徴・選び方を紹介

自宅でWiFiを利用する方法は光回線・ホームルーター・ポケット型WiFiの3つです。自宅でWiFiを利用する3つの方法の特徴や選び方、おすすめWiFiサービスをご紹介します。
2023.12.27
ホームルーター

【最新】おすすめのホームルーターを9社比較して紹介!選び方や開通手順なども解説

ホームルーターは工事が不要なため、すぐにインターネットを利用したい方におすすめです。賃貸住宅など、光回線が利用できない事情がある場合にも役立ちます。本記事では、おすすめのホームルーターについて、各サービスの特徴や月額利用料金など比較しながら詳しく紹介します。
2023.11.28
ホームルーター

ホームルーターでゲームは快適にできる?デメリットやおすすめの契約先を紹介

ホームルーターでもオンラインゲームを楽しむことは可能です。ただし、ゲームのジャンルによっては使用感が異なるため、通信速度などのスペックの確認が必要です。本記事では、ホームルホームルーターでもオンラインゲームを楽しむことは可能です。ただし、ゲームのジャンルによっては使用感が異なるため、通信速度などのスペックの確認が必要です。本記事では、ホームルーターでゲームをする際のポイントやおすすめの契約先を紹介します。ーターでゲームをする際のポイントやおすすめの契約先を紹介します。
2023.10.31
ポケット型WiFi

ポケット型WiFiが繋がらない!原因と今すぐできる対処法を解説します

本記事では、ポケット型WiFiが繋がらない時に試したいことや、つながらなくなる原因・対処法を解説しています。速度制限や通信障害、端末の故障・劣化、料金の滞納、使い方や使う場所などの問題が原因として考えられるのでまずは自分で確認しましょう。
2023.10.27
インターネット・WiFi

工事不要のWiFiはすぐに使えておすすめ!比較しておすすめの回線と選び方も紹介

工事不要で使えるWiFiにはホームルーターやポケット型WiFiがあり、端末が届けばすぐにインターネットを利用できます。賃貸などで部屋に回線を引けない、引越しが多いといった場合などにも便利です。本記事では工事不要WiFiのメリット・デメリット、無制限で使える人気のサービスなどを紹介します。
2023.10.27
インターネット・WiFi

シンプルWiFiの解約は簡単?解約時の注意点やおすすめの乗り換えを紹介

シンプルWiFiの解約方法は簡単なのでしょうか。結論からいうと、シンプルWiFiは違約金0円でいつでも解約でき手続きも簡単です。しかし、うっかりすると解約時に2万円以上の請求が来る可能性もあります。本記事では、解約時の注意点やおすすめの乗り換え先について解説します。
2023.10.27
ポケット型WiFi

【2023年10月】WiMAXおすすめプロバイダはどこ?WiMAXの選び方や基本プランを紹介

本記事では、数あるWiMAXプロバイダの中からおすすめのプロバイダを紹介します。WiMAXプロバイダの選び方や、WiMAXが合う人・合わない人の特徴などについても解説しています。
2023.10.25
インターネット・WiFi

WiFiはあるのにインターネットに繋がらない!原因と対処法6選

スマホやパソコンがWiFiを検知しているのに、インターネットに繋がらない……。そんなときの原因と対処法を解説します。また、接続トラブルが頻発している場合は、インターネット回線の乗り換えも検討しましょう。本記事ではおすすめの乗り換え先もご紹介しています。
ポケット型WiFi

キャンペーンが魅力のポケット型WiFiおすすめ7選!キャッシュバック条件など注意点も解説

強力なキャンペーンを実施しているポケット型WiFiを多数掲載!キャッシュバックや端末代金割引などを使って、ポケット型WiFiをお得に契約しましょう。キャンペーン利用時の注意点などもまとめています。
ポケット型WiFi

WiMAXの解約方法を解説!違約金0円で乗り換え・解約するには?

WiMAXの解約の流れや手続きに必要なもの、解約後にルーターはどうすればいいのかなど、WiMAXの解約手続きを始める前に知っておきたい情報をまとめて掲載。乗り換え先としておすすめのWiMAXプロバイダもご紹介します。
ポケット型WiFi

WiMAXの評判は悪い?メリット・デメリットを口コミでチェック

WiMAXを利用したいけど評判が気になり、申し込むか迷っている人もいるでしょう。WiMAXについての口コミを見ることで、どのような評価を受けているかがわかります。本記事では、WiMAXの評判がどのようなものか、利用した人の口コミを交えて解説します。
2023.04.10
ポケット型WiFi

WiMAXは無制限で利用できる!制限撤廃の詳細とおすすめプロバイダを解説

WiMAXは「3日で15GB」などの制限がありましたが、2022年2月1日以降は制限が撤廃され、現在は容量無制限で利用できます。本記事ではWiMAXのおすすめプロバイダと機種の紹介や、WiMAXがおすすめな人を解説していきます。
2023.04.07
ポケット型WiFi

WiMAXを上手く乗り換えるコツはコレだ!おすすめプロバイダや最新キャンペーンを紹介

WiMAXを簡単に乗り換えるコツや、乗り換え先を探すときに見るべきポイントを解説。また、おすすめの乗り換え先も3つご紹介します。プロバイダの中には、他社解約時の委託金をキャッシュバックで還元してくれるところも。上手く活用してWiMAXをお得に乗り換えましょう。
ポケット型WiFi

BIGLOBE WiMAXの評判は実際いい?悪い?キャンペーンや料金を徹底解説

BIGLOBE WiMAXの評判やメリット・デメリット、お得なキャンペーン・キャッシュバック情報などを掲載!料金プランやおすすめ機種、申し込みから開通までの流れ、キャッシュバックを受け取る方法についても解説します。
光回線

戸建てにおすすめの光回線はどれ?注意点や選び方のポイントも解説

戸建てにお住いの方が光回線を契約する際のチェックポイントや注意点について解説。おすすめの光回線や、光回線が利用できないエリアでも使える一押しのホームルーターもご紹介します。また、戸建てで光回線の工事ができないケースについても掲載しました。
インターネット・WiFi

通信速度の目安はどのくらい?用途別・ネット回線別に解説

ネットの用途別・回線別に通信速度の目安を紹介。また、現在の通信速度の測定方法や、回線速度が遅い時の原因や対処法についても解説します。光回線やホームルーター・ポケット型WiFiのおすすめ情報もまとめました。
ポケット型WiFi

Broad WiMAXは評判が悪い?実態とメリット・デメリットを解説

悪い評判ばかり目に付くBroad WiMAX。しかし内容をよく見てみると、ユーザーの勘違いに起因するトラブルや、古い情報に基づいた書き込みも少なくありません。本記事ではそんなBroad WiMAXの評判や実態について解説していきます。
インターネット・WiFi

インターネット速度の目安を紹介!遅いときの対処策や測定方法も解説

インターネット速度の目安を知っておくと、現在の通信環境に問題があるかどうかを判断しやすくなります。本記事では、接続方法や用途別の速度の目安を紹介するので、ぜひ参考にしてください。また、遅いときに試してみたい対処策や速度測定方法についても紹介します。
2023.03.08
ポケット型WiFi

WiMAXはレンタルできる?レンタル可能なおすすめサービスと注意点を紹介!

WiMAX端末のレンタルサービスは、WiMAXを短期間だけ使いたい方におすすめです。本記事ではおすすめのレンタルサービスと、レンタルする際に見るべき注意点、レンタルのメリット・デメリットなどについて解説します。
光回線

NURO光は評判が悪い?「危険」と言われる原因と真相を徹底解説

NURO光の評判は悪いのでしょうか?本記事では、NURO光のメリット・デメリットや開通までの流れ、NURO光がおすすめの人の特徴についても解説していきます。
タイトルとURLをコピーしました